北海道帯広盲学校ホームページ
〒080-2475 北海道帯広市西25条南2丁目9番地1 TEL:0155-37-2028 FAX:0155-37-3768 Mail:obihiro-sb-z0@hokkaido-c.ed.jp

 

新着情報

 

カウンタ

COUNTER137323

バナー


このウェブページは北海道帯広盲学校が教育利用を目的として運営している公式ホームページです。よって、本ページ掲載の内容、写真等の無断転載、営業誌掲載をお断りします。
Copyright(c) Hokkaido Obihiro School for the Visually Impaired

 

 

帯広盲学校Webページへようこそ!

学校名票

 本校は視覚に障がいがあるお子さんのための特別支援学校です。

 視覚に障がいがあるとは、目の見えない人、視力を含めたさまざまな原因により見えにくい人、あるいは将来失明したり、視力が低下する恐れのある人たちのことを指します。

 幼稚部・小学部・中学部を設置し、幼児教育と義務教育をおこなっています。

 また、北海道における道東地区唯一の盲学校として、視覚障がい教育のセンターとしての機能も有しております。

 見え方や眼の状態にかかわってお困りのお子さん、その保護者や支援者の方がいらっしゃいましたら、年齢を問わず(0歳~成人まで)ご相談下さい。



 
学習発表会のご案内

 令和元年度学習発表会、終了いたしました。
 ご来校ありがとうございました。

 令和元年度学習発表会を10月19日(土)に開催いたします。
 今年のテーマは【ステージいっぱいに輝け!虹色のハーモニー!!です。
 児童生徒7名の輝きを是非ご覧ください。
 たくさんの方のご来校をお待ちしております。
 
※ 当日のプログラムは以下の画像をクリックしてください。
学習発表会プログラム


 

職員の募集について


 【令和元年9月5日更新 】
 本校では現在、以下の職種の職員を緊急に募集しております。
 詳しくは、以下の募集要項をクリックしてご確認いただき、本校事務0155(37)2028までお問い合わせください。

 
学校評議員会
幼稚部入学者募集について
 令和2年度の募集につきましては、ただいま準備中です。
 もうしばらくお待ちください。
 教育相談につきましては、随時受け付けております。ご連絡をお待ちしております。

 本校幼稚部に入学を希望の方は、以下の『平成31年度北海道帯広盲学校(幼稚部)入学者募集要項』をご覧の上、出願に必要な書類を、本校(教頭)に電話等で請求してください。





 

北海道帯広盲学校 学校要覧

令和元年(2019年)度
 

本校校内の様子

本校周辺の様子

本校の給食~ご当地メニュー~